2021年6月場所 チャンピオンになったのはどのキャラだ!?

キャラクター天下一武道会6月場所は6体のキャラクターが人気投票にて対決!

今回も例に漏れずインスタ、ツイッターのアンケート機能を使用し134票ものご投票をいただきました。

「テーマなし!」で行った6月場所の結果はこちらですー^^

かわいいポーズしたのに最下位かぁ・・・
媚びを売るんじゃなかったぜ!!

ありゃりゃ・・・みんな毛が嫌いなんじゃろか?
せめてすいておけばよかったかのぅ・・・

子供の頃にスイミングで鍛えたこの肩幅
受け入れられなくてピロ子かなし〜〜〜

所詮私は平社員なので3位に入れただけでも
上出来だと思います。あっ雑用に戻りますね

毎打席結果が出ないボクですが、人気投票だけでも結果を出したかったなぁ〜でも諦めずにこれからも打席に立ち続けます!

本当に申し訳ございません!オレなんかが優勝してしまって心からお詫び申し上げま(そう言い残し彼はスーっと滑り去っていった)

優勝は「土下座スケーター」でした! 2位の「毎打席見送り三振」といい勝負でしたが見事に滑り込んだといった感じでしょうか。スケーターだけに。。。

ツイッターの票数が明らかに少ない!笑(134票中16票のみ・・・)

インスタ、ツイッターともにフォロワー数は同数くらいなのにこの差、、、ツイッター民に全く気にかけられていないようで悲しい!

 

そして12月のグランドチャンピオン大会の切符を手にしている過去のチャンプたちはこちらドーーーーーン!!

 

余談ですが今回毎月設定していた「キャラテーマ」を6月場所では撤廃してみました。

 

過去4ヶ月「動物」「野菜」「スイーツ」「日用品」とキャラクターのテーマを絞っていたのですが、絞ると選択した「モノ」に左右される部分が大きく、自分の力不足によるところがデカいですが表現の自由度が下がるなぁという課題を感じていました(正直見てる方からしたらどーでもいい悩み 笑)。

 

例えば「車」にしたとして、フォルムが似通ってしまう・ある程度ベースとなるフォルムは残さないと何かわからなくなるとか、どこかのメーカーに寄せた場合その元ネタの車の好みが出てしまうとか、こういった類の問題が別のテーマにしても起こってしまうため、キャラクター自身の魅力を出すというよりは「モノ」に引っ張られてキャラ自体は添えもの的な感じがしてしまい、自分で立てた企画ながら「やりづらさ」が月を重ねるごとに出てきました。

 

要は「モノ」さえ決めちゃえばあとはそれに顔や手足をつけたら終わりじゃないか、描く前から何となく想像できちゃうな、と。

 

前置きが長くなりましたが、それらを踏まえ今月はテーマを取っ払って「自由に思いついたキャラを描く」という方向に舵を切ってみました。「だから何やねん」の世界ですが、やっている身としては今回のほうが自由度があり楽しく描けましたーというお話しです。

 

だからと言って「誰が見てもいいね!」と思われるキャラが描けたかと言ったら「?」ですが、勝手に自分で考えた企画である以上楽しくできないとやる意味がないため、今後も試行錯誤は続くと思います。笑

 

いやホントどーでもいいことをダラダラ書いてるなー。

 

あ、あと今までのキャラストックを置いておきます。

32体、着々と増えてきましたね〜

┏┓
┗■ ご依頼・お問合わせはこちら