2021年3月場所 チャンピオンに輝いたのはどのキャラだ!?

「野菜」をテーマに8体のキャラクターが誕生した3月場所、その激闘の模様を振り返ります!

どのキャラがチャンピオンに輝いたのでしょうか!?

開幕戦となった第一試合

なぜかサ◯エさんの中島君にインスパイアされた感のある ポテト中島君

VS

NASAもびっくりロケット型のなす NASAびの対戦は

ポテト中島君の快勝で幕を開けました!

キンチョーしたけど勝ててホットしたじゃが

続く第二試合

軸の部分が剣になっている椎茸 椎田 剣

VS

葉で軽やかに浮遊する 天空を舞うキャベツの対戦は

危なげない試合運びで天空を舞うキャベツに軍配!

フワフワ舞っていただけだけど、気づたら勝ってたよ

続く第三試合

この温かさはホッカイ◯並み!?の ホッカイモ

VS

ボーダレスな社会に燦然と現れた 穴があかなかったレンコンの対戦は

3月はまだ寒かったかホッカイモの完勝!

低温やけど攻撃が功を奏したホッカー

続く第四試合

小粒だけど仲良しな えだ豆三銃士

VS

365日パーリーナイトな アフロッコリーの対戦は

5票差の接戦をモノにしたアフロッコリーが勝利!

パネエバトルだったぜイエー!

さぁここからは準決勝です!

準決勝第一試合

ポテト中島君

VS

天空を舞うキャベツの対戦は

デンプンの粘りでポテト中島君が勝利をもぎ取り決勝進出を決めました!

高めのボールをうまくレフトスタンドに叩きこめたじゃが

さて準決勝第二試合

ホッカイモ

VS

アフロッコリーの対戦は

底なしのハイテンションでアフロッコリーが決勝進出を決めました!

勝因?ノリっすノリ

さあ、いよいよ3月場所のチャンピオンが決する決勝戦!!

驚異的な粘り強さで勝ち上がってきた ポテト中島君

VS

ノープランだが強い アフロッコリーの対戦は

インスタ投票 26票 VS 28票

ツイッター投票 7票 VS 8票

合計 33票 VS 36票

わずか3票差!壮絶なデッドヒートを制したのは・・・

イエー!チャンピオンだぜー、マジサイコー!

・・・ということで

3月場所を制したアフロッコリーは12月のグランドチャンピオン大会の切符を手にしました!

4月場所も来週の月曜日から始まりますので、

引き続き投票へのご協力をお願いいたします!!

キャラクターの運命を決めるのは画面の前のアナタたちです!

 

2月場所では6体、3月場所では8体、ここまで合計14体のオリジナルキャラが誕生しています。

彼ら彼女らの健闘を称えそれぞれのキャラクターのアーカイブを残しておきますね!

チャンピオンにはなれなかったけど「この子欲しー」「使いたーい」などの声がありましたら

お気軽に運営のオオノまでご連絡くださいませm(_ _)m

┏┓
┗■ ご依頼・お問合わせはこちら