どうも、オオノマサフミと申します。

改めましてイラストレーターのオオノマサフミと申します。

現在40歳で妻と今年の春に中一になる息子、小2になる娘と4人で日々賑やかに暮らしています。

ボクは美容師やったり、バンドマンやったり、編集者したり、あーだこーだしてイラストレーターとなって早11年くらい。

タッチはコミカルな感じの1タッチしか持っていませんが、この不器用さを武器にしてなんとかやっています。

もっともっと「これはオオノのイラストだ!」とひと目で多くの方に認識してもらえるよう日々精進。

いただいたお仕事は全てありがたいので甲乙をつけ難いのですが、ここではイラストレーターのキャリアの中で反響が多かったお仕事をご紹介させていただきます。

■リバティー株式会社 駅看板

イラストレーターになって割とすぐにご依頼いただいた大型案件でした。

 

■京王パスポートVISAカードキャンペーン

京王線、井の頭線のホームや車内に掲出されまして、その沿線にお住まいの知り合いの方からは

「見ました!」とたくさん言っていただいたお仕事でした!

 

■VOW全書/宝島社

サブカルの王道「VOW」のお仕事ができたのはうれしかったです☆

 

■GIANTS選手 弁トーナメント2015

物心ついたときからじいちゃんの影響で巨人ファンのため、このお仕事も夢のようでした。

ドームの試合までご招待いただけたいい思い出!

 

■シーブリーズ学園/エフティ資生堂

シーブリーズを絡めたWEBのゲーム内キャラクターなどを描きました。

高校の頃に使っていたシーブリーズのコンテンツに絡めたのもうれしかったですね〜!

 

■新生銀行パーソナルローンWEB

サイトをリニューアルしたときにキャラクターやマンガを描かせていただきました。

現在は違うテイストに変わっています(涙)

 

■茨城けんなん自動車学校キャラクター

キャラクターデザインを担当し、そのキャラたちが教習者になったり、通学バッグなどのグッズにもなったり、今までの自動車学校にはないようなイラスト展開をしてくださってます!

姉妹校も2校あり、そちらにもキャラクターを提供しております☆

 

・・・ということで、実績としてわかりやすい案件をご紹介させていただきましたが、雑誌や書籍、WEBコンテンツに広告など、性別や世代問わず幅広いターゲット層の案件に携わられていただいております!

何かご入用がありましたらお気軽にご連絡くださいませ!

これはメルマガのバナーに入れていた自己紹介マンガです。

年に一度の商談会であるクリエイターEXPOに以前出展した際に描いたものです。

今回文章でダラダラと自己紹介的なものを書きましたが、マンガでサクッと見せるもの要点が掴みやすくておすすめです!

 

【おまけ】

この2年半ほど急にスニーカー収集熱に目覚め(中学〜高校時代のスニーカーブームに乗れなかった人)、気づけば仕事部屋がスニーカーだらけになってきました・・・笑

これもまだ一部でもうちょっとあります。

「エアマックス狩り」が社会現象にもなった1995年のエアマックス95イエローグラデから始まった第一次スニーカーブームの世代と、2015年くらいからの第二次スニーカーブームを謳歌している若い層が相まって、たかがスニーカーでも幅広い年代の方々と知り合え、仲良くなれるツールでもあるんです。

「ただ履く」だけのものではないのが魅力で、なかなかこの沼から抜け出せないでおります。笑仕事の息抜きににインスタ(https://www.instagram.com/ohnomasafumi/)をメインにスニーカーを頭に乗せたスニボーイ・スニガールのリクエストを募って日々アップしているのですが、こういった活動を通してスニーカー業界のお仕事(例えばスニーカーショップの広告など)や、アパレルブランドとのコラボなどができたらそれも楽しそうだなぁと思うこの頃です☆

 

えー、そんなボクですがスニーカーがもっと買えるように、、、もといまだまだお金がかかる子供たちに不憫な思いをさせないために頑張っていく次第ですので、お仕事お待ちしていまーす!

┏┓
┗■ ご依頼・お問合わせはこちら