レンジャースケッチ会 in 石神井公園

どうも、青レンジャーのオオノです。

今月の提案型イラスト「テイスト」のお題がスケッチのため、

レンジャー5人で石神井公園へ行ってきました!

今は外してしまいましたがかつては「練馬イラストレンジャー」と「練馬」を冠していただけに

ここは練馬区をフィーチャーしたい思いもあり。笑

 

ボクはスケッチをしたことがないので苦手意識しかなったのですが

スケッチマスターの緑レンジャー新倉さんのスケッチを見ながらなら勉強になりそうだ!とチャレンジしてみました。

メンバー各々のスケッチはメルマガ内の画像にてご覧くださいね♪

 

石神井公園は西武池袋線「石神井公園駅」の南口から徒歩5分くらいにある

広く緑豊かな公園でして都内にいながら都会の喧騒を忘れられるいい場所でした。

佇むカルガモ

 

昔ながらの風情のある売店

 

緑の中にポツンと現れる味のある鳥居

 

三宝寺池から望む厳島神社

 

ポイントポイントにベンチがあり過ごしやすい

 

個人的には初めて訪れましたが、近場にこんなに素敵な公園があったことにびっくりでした。

一応東京生まれで中学までは西武線沿線に住んでいたのに!笑

 

井の頭公園に近い印象を受けましたが人が少ないのでよりゆっくりと過ごすことができると思います。

 

そして肝心のスケッチですが、普段人物やキャラを描くことが多い身としては

風景画を敬遠していたので難しいことだらけでした・・・!

ただ、自然に触れて描くことに没頭するという行為は新鮮で

絵を描く楽しさを再認識した気がしました。

 

1時間半ほどの制限時間で描いたのですが、

黄レンジャーのつぼいさんとボクは1枚を描くのが精一杯なのに対し

他の3人は2〜3枚も描いており、表現の仕方からも「次元が違うなぁ」と感嘆。

 

つぼいさんはいつもの画風が全く感じられない真面目なスケッチ(上手い)をしており、

初心者にかかわらず水彩絵の具を駆使するというウルトラCをかましておりました。笑

 

描いたものを見せ合って、みたいなことも普段はなかなかない体験なので

これからも定期的にできたら面白そうだなぁと思いました。ではでは!

┏┓
┗■ ご依頼・お問合わせはこちら