2021年5月場所 チャンピオンになったのはどのキャラだ!?

4月場所からトーナメント形式を辞めて全キャラ一気出しの1発勝負の投票形式に変更したところ、思いのほかいい反応をいただけたので5月場所も同じ方式で実施しました。

5月場所のキャラテーマは「日用品」!

キャラを考えるのはさほど大変ではないのですが、キャラテーマを考えるのが正直大変になってきました・・・笑

やはりキャラとなると動物ベースのほうが作りやすく、なまじっか1番最初の2月場所に動物を使ってしまったためここに来て動物の偉大さに気付かされております。

このペースだと「動物×〇〇」みたいな月が出てくるのも時間の問題かもしれません。笑

 

さて、気を取り直して5月場所の日用品キャラのエントリーはこちらになります!

日用品といっても幅広いのですが、生活必需品とも言われるものに特化しました。

みなさんお待ちかね(え? 待ってないですと?笑)の投票結果はこちらです!

今回もインスタのストーリーズ とツイッターのアンケートを使用しました。

ギャ〜〜! 最下位かよ〜〜!
この思い出もいらない何も捨ててしまおう!
ん? B’zの歌詞みたい? 気のせい気のせい!

 

2個いちな夫妻の強みがあると思ったのに・・・
お互いの愛情が足りなかったのかなぁ・・・
この結果を受けて熟年離婚を協議しようかと思います。嘘です。

 

あら〜プロ野球で言うとことのBクラスですか!
なんで? 粉末ならもう少し順位上がったの?
それとも柔軟剤のがやっぱみんな好き〜?

 

ひ、貧相なボクが3位になれたなんて・・・
恐縮ですが、ユーザーの耳掃除をこれからも愚直にやり続けていきたいと思ひます。

 

おいおい〜! たった3票差に泣くとは!!
ティッシュ代わりにも使えるユーティリティプレーヤーなのにこの結果はとても残念だぜ・・・

 

ん? 何か見たことある雰囲気?
気のせいじゃおまへんか?
ボクテレビとか見ない現代っ子やし、いやホンマに。
ありがたく優勝いただきますわ〜おおきに!

・・・というわけでわずか3票差で5月場所を制したのはスポンジサブ!

彼の言うように何かのオマージュ? いやボクもよくわからないっす・・・苦笑

とりあえず12月に開催されるグランドチャンピオン大会への切符を手に入れました! おめでとう!

 

こちらが集計結果になります!

投票総数105票で先月より35票も増えたのは個人的にとてもうれしいです。

キャラ天が徐々に浸透してくれたらいいな〜、でも来月激減というオチがあっても逆に面白いか!笑

自分でも忘れかけているので(オイ!)備忘録的にキャラ天を始めて4ヶ月の間に優勝し、12月に行われるグランドチャンピオン大会に進出を果たしたキャラを今月から掲載していきます!

 

先月までに誕生したキャラは26体! 集まってくるとなかなか見応えがあるなぁ〜と誰も言ってくれないので言ってみる。笑

それでは今月の6月場所もよろしくお願いします〜!

もし投票に興味があればボクのインスタやツイッターもチェックよろしくです!

ついったー

https://twitter.com/ohnomasafumi

いんすた

https://www.instagram.com/ohnomasafumi

┏┓
┗■ ご依頼・お問合わせはこちら