絵本カレンダーを作る (第2話)

初回でいきなりチャレンジ内容を変更しました
絵本とカレンダーを合体させた「絵本カレンダー」
の題材が決まりました!

物語の主役はクローゼットの中にしまわれたおもちゃたちです。

はじまりは前の年のクリスマス。

プレゼントにゲーム機とアクセサリーキットをもらい夢中で遊んでいる兄妹と

その様子をクローゼットの隙間から見ているおもちゃたち。

どんな仲間がやってくるのか楽しみにしていたのに・・・。

子どもたちがもう自分たちには興味がないことを知り落胆します。

そんなおもちゃたちが
「このままずっと閉じ込められるくらいなら」
「そしていつかゴミとして捨てられるくらいなら」と

クローゼットを抜け出して旅立つことを決意します。

と、ここまでは絵本のプロローグ。

で、これをカレンダーにするためには
この旅が一年間続かなくてはなりません。
ということで、四季の風景とおもちゃたちのイラストを

(半ば強引に)ストーリー仕立てに紡いでいく予定です。

とにかく遊ぶことが大好きなおもちゃたちが
たくさんの誘惑に寄り道をしてしまったり
様々な困難に立ち向かいながら

一歩一歩(毎月毎月)歩んでいきます。

絵本のテーマは「一歩踏み出せば何かが見つかり、歩み続ければ何かが起こる」

正直、描き上げるのに相当時間はかかりそうで・・・
最後までやりきれるのかな?という不安はありますが
まさに、このテーマを自分に言い聞かせ
やり続ければ何かが起こると信じて

一歩ずつ歩んで行きたいと思っています!

きちんと年間のスケジュールを立てようと思いましたが

暇があったらとにかく描いて11月には完成させるつもりです!

こちら↓は登場キャラの紹介です。

┏┓
┗■ ご依頼・お問合わせはこちら