Poi Project(ポイプロ) #2 キャラバリエーションを増やす」

つぼいひろき
つぼいひろき
ちょっとちょっと!
ポイプロジェクトを開始してすぐに
お仕事をいただいたんだって!?
そうなんですよー!
日本語学校のテキスト用のイラストの
ご依頼をいただきました!
ポイひろき
ポイひろき

顔!興奮し過ぎ!笑
しかし、まさにボクができなかったタイプのお仕事……
やるな!発行されたら見せてね!

それはそうと、なんか雰囲気変わったね。

キャラバリエーションを増やす課題のためにInstagramをはじめたのですが、よりタッチをパターン化できないか試してみてるんです。
コンセプトは「八の字まゆ毛にVの口」です

はいはい!
この顔見たら「ポイひろき」!
みたいな感じにしたいんだね
「八の字まゆ毛にVの口」
いい狙いなんじゃないかな!
シンプルに描くって思った以上に大変でしょ?
そうなんです!
線のちょっとした角度や位置、太さの違いで見え方が変わってくるので、納得いくまで何度も直してたら結構時間もかかりました!
いいねいいね〜!
新人ならではのタッチの悩み!
青春だね〜〜!!
あと表現の仕方によっては
「なにかに似てるな……?」
って感じになってしまうのが
悩みなんですよね
あー、シンプルなタッチなので
なにかに似がちではあるよね。
でも一朝一夕でオリジナリティは
生まれるものじゃない。
引き続き描きながら模索すべしし!
せっかくお仕事もいただいたんだし
クライアントのご要望を聞きながら
育てていくのもいいぞ!

 

了解しました!
引き続き描いていきたいと思います!!

 

次回の課題はシチュエーションカットだ!
キャラがなにかをコミュケーションを取っているイラストを描いてみてくれ!

 

はい!
みなさん、インスタをフォローしてくださいね!

 

しっかりしてんな……

 

早くもデビュー2本目のお仕事をいただいたポイひろき!
次に依頼するのはそう!あなたです!!笑

<ポイひろきへのお仕事のご相談はこちらから>

┏┓
┗■ ご依頼・お問合わせはこちら