絵本カレンダーを作る(第3話)

1ヶ月に1〜2枚のペースで描けば
10月くらいには12ヶ月分のイラストが完成するかな〜と思っていたのですが
描き始めたら楽しくなっちゃって(っていうかヒマで)
一気に1月から4月までのイラストを描いてしまいました。

まあでも、これから先、でっかい仕事が入るかもしれないので(切望)

描ける時にどんどん描いていこうと思います!

1月のイラストは元日の早朝
もう遊んでもらえないと悟ったおもちゃたちがクローゼットを抜け出し
屋根の上からカイトに乗って空高く舞い上がります。

妄想力豊かなおもちゃたちには三角の飛行機に見えていますが所詮ただの凧。
糸で繋がっているため遠くに飛んでいくことは出来ず
カイトでの脱出は失敗に終わります。

でも空から町を見渡したことで
大きな公園の向こうにおもちゃ屋さんを発見しました。

おもちゃ屋さんに行けば
また誰かに買ってもらえるんじゃないかと考えたおもちゃたちは
計画を立て直し真夜中に窓から脱出することにしました。

 

2月のイラストは
大きな公園にたどり着いたおもちゃたちが
広場の角に雪だるまを見つけると
ついつい遊び心に火がついてしまい
おもちゃ屋を目指していることも忘れ
無邪気に遊び始めてしまいます。

3月のイラストは
冬眠から目覚めたヘビと遭遇し戦うイラストです。

4月のイラストは
地面に落ちていた卵から鳥のヒナが生まれるイラストです。

おもちゃたちはヒナを巣に戻してあげるのですが
勘違いした親鳥に襲われて逃げ回っているうちに
おもちゃ屋さんの方向が分からなくなってしまいます。

 

なかなか公園から抜け出せないおもちゃたち。
来月以降もたくさんの誘惑や試練が訪れますが
果たして無事におもちゃ屋さんにたどり着くことは出来るのでしょうか?

┏┓
┗■ ご依頼・お問合わせはこちら