「にぃ散歩 vol.3 新宿~都庁を歩く」

2月某日 新宿バスタの「ベーカリー&レストラン 沢村」で遅い朝ごはん。
緊急事態宣言中の為、いつもなら朝から夜中までのバスタも
11時オープンの店が多い。

サラダセットにしました。(スープ・パン付き)
見た目割と普通だけど、パンもコーヒーも料理も美味しい。丁寧に作ってる感するなー。

気分は軽井沢~。(調子乗ってスイマセン)

今日の目的は文化服装学園博物館の「ヨーロピアン・モード」展
たまに描く事がある、昔のヨーロッパの服装、
いったいどうなっているのか見たかったのです。

文化服装学園のでかさにおよよとなりました。

展示は、、、昔から近代までの実際の服とその歴史の説明。
◆ドレスの変に盛り上がった後ろやむちゃくちゃ細い腰はデフォルメじゃない
◆ヨーロッパには昔、綿は流通してなかったこと
新しい発見!

※展示は4月22日まで

ここまできたのだったらと新宿中央公園まで散歩
なんと、桜が咲いていました。(河津桜?)

よくYOUTUBEにあがってる「ピアノを通りすがりの人が弾く」ところを見ようと
都庁に寄るも、お休み中。

今日の風景

公衆電話が3つ並んでいるの久しぶりに見ました。やっぱり都庁近くだから?

そろそろ遠出がしたいなぁ。

┏┓
┗■ ご依頼・お問合わせはこちら