「にぃ散歩 vol.2 清澄白河を歩く」

2月のなかば、東京都現代美術館でやっていた
「石岡瑛子展」に行ってきました。
展示の評判が良いらしくて、来場者が右肩上がりの上に最終日まぢか。
当日のんびりと13時半に行ったら、

なんと90分待ちでした!涙

しかし、天気も良くて暖かいし、久々にぼーっと立ってるのが気持ちいい。
携帯見るのも飽きたので、並んでいる人をスケッチ。

たまに、この人服飾系かな?っていう人が混じってる。

展示は、
「あたしはこうやって一生懸命生きたわよ、あなたはどう生きるの?」
迫ってくるような迫力でした。
きっと色んな人の心に響いたから評判良かったんだな。

※こちらは会期終了してしまいましたが、銀座のgggギャラリーで
石岡瑛子 グラフィックデザインはサバイブできるか」を3月19日までやっています。

帰りは新しくできていたベトナム料理屋でバインミー。

ベトナムで食べたバインミーが忘れられず、見ると食べずにはいられない私ですが、
かなりグーでした。そして他の料理も美味しそうだった。次回はだれかと行きたいものです。

今回の風景

清澄白河はオシャレなカフェや清澄庭園、江戸っぽい雰囲気など良い所が沢山あるけれど、今回は駅との往復のみでした。いい風景は早起きからだなあ。。。。

┏┓
┗■ ご依頼・お問合わせはこちら