Poi Project(ポイプロ) #9  女性セブンのお仕事報告 & ホームページ開設!!

師匠ー!
前回お仕事をいただいたことをご報告しました「女性セブン」の見本誌が届きました!
ポイひろき
ポイひろき
つぼいひろき
つぼいひろき
おお!どれどれ!
つぼいひろき
つぼいひろき
おおー!いい感じだねー!
週刊誌の特集ページ、しかも扉絵って特集の顔出し描けるうれしいよね!
はい!めちゃくちゃ嬉しかったです!!
扉絵なのでパッと目に止まってもらえるように意識しました!
WEBの「マネーポストWEB」の記事になったんです!
ポイひろき
ポイひろき

「地味でも本当に稼げる資格」の選び方 求人の有無とコスパを重視

つぼいひろき
つぼいひろき
WEBサイトに掲載されると、雑誌の購読者以外にも宣伝できていいよね!描いていて難しかったところとかあった?
難しいということはなかったのですが、記事の読者ターゲットである50歳前後の女性を描くということで、クライアントさんからはそれなりに老けさせてほしいとのご要望をいただいたのですが、最近の50代は若いですし、自分もそうですけど、脳内では実際より自分を若く見積もってたりするのでなるべく若めに表現できる線を狙いました。
ポイひろき
ポイひろき
つぼいひろき
つぼいひろき
わかる!!
ボクも母がやっている高齢者向けのパソコンボランティアのウェブサイトでイラストを描いたことがあるのだけど、いつものボクのイラストのノリで髪の毛なしでしわもしっかり描いたおじいちゃんのイラストを送ったら、母から、「髪の毛はふさふさに、シワはトル」って修正が入って「えーー!!」ってなったことがあった。そのとおりにしたら30代くらいになった。笑
それは行き過ぎたケースだけど、ほんと最近の人は若いから、ちょうどいいところを表現するって大事なことだよね。
はい。「ちょうどいいイラスト」を標榜しているボクとしても、とても勉強になりました!
ポイひろき
ポイひろき
つぼいひろき
つぼいひろき
??
ちょうどいいイラスト?ってなんだっけ。
へへへ!
前回の課題の「ホームページを作る」だったので、自分のイラストの特徴をキャッチコピーにしたのですがそれが「ちょうどいいイラスト」なんです!!
ポイひろき
ポイひろき
つぼいひろき
つぼいひろき
おおお!ついにホームページができたんだ!!
見せて見せて!!!

 

イラストレーターポイひろき

 

つぼいひろき
つぼいひろき
うおおお!!
シンプルーーーー!!!
ボクのホームページとは大違い。笑
「ちょうどいいイラスト」というキャッチコピーもほんとそんな感じだしいいのでは。
ありがとうございます。なるべくクライアントさんが頭の中でボクのイラストを使用したケースをイメージしてもらえるよう、余白のある雰囲気を目指しました!!
ポイひろき
ポイひろき
つぼいひろき
つぼいひろき
お仕事来るといいね!!
はい!
師匠!!相互リンクしましょう!!
ポイひろき
ポイひろき
つぼいひろき
つぼいひろき
それ、古くない!!!?笑

┏┓
┗■ ご依頼・お問合わせはこちら