にぃ散歩vol.11 丸の内で2回目のワクチン


1回目のワクチン接種記事はこちら

8月中旬、2回目のワクチン接種に行ってきました。

皇居前の東京商工会議所

私のワクチンはモデルナで
1回目ではニュース通りの副反応が出たので、
2回目は高熱が出るだろうと予想して、接種後速攻で帰りました。

事前に準備していたもの。

2日分の食べ物・水分・冷却シート・解熱剤

解熱剤は政府おススメの成分のはいったものを目指して買いに。
薬剤師さんと相談して決めました。

結局私の2回目の反応は・・・・

ワクチン接種時35.5度
翌日10時35.9度
16時37.1度
18時36.4度
24時37.2度
翌々日6時36.2度

という感じで、特に薬も飲まず熱もそんなに上がらずだったのですが、
翌日20時間、翌々日16時間ほど寝ていました。

よくそんなに寝れるなぁと我ながら思いました。
基本2日間は予定入れられないですね。。。。

【今回の感想】
食欲は無くならなかったので、非常食のような物ではなくて、
もう少し果物とか美味しそうなもの買っとけばよかったなと思いました。
血栓ができると危険なので水分を多めにとる事をお勧めします。

幸いにも私は軽かったのですが、頭痛が出たり、蕁麻疹がでたりと
反応は人によってさまざまです。あくまで一例としてご参考下さい。

【今回の風景】
オリンピックも終わってしまいましたね。。。。
辛うじて、練馬区役所の上からブルーインパルス見ました。


幽かですが。。。。見えるかな?

┏┓
┗■ ご依頼・お問合わせはこちら